読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Routes for The Dreamer

隠れアイドル好きのおっさんの思いをぶちまけてます。

最大3台とペアリングできるワイヤレスキーボード「K780」が気になる

ascii.jp

 

ロジクールの「K780」めっちゃよくないですか?

 

デスクトップWindows、デスクトップMacSurfaceと複数のコンピュータを使っている私のデスクには、スクリーン・キーボード・マウスがそれぞれ存在しています。

 

ロジクールの高級モデルは最近3つまでの機器をペアリングして切り替える機能を設けており(しかもUnifyingもBluetoothもどっちでも大丈夫)、複数のコンピュータで同時利用できるのでデスクの上がスッキリしてとっても便利です。

 

ただ単に見た目だけの問題ではなく、「Macを操作しようとしたらWindowsだった」とか「エンターキー押してるのに反応しないと思ったら・・・」とか、いちいち作業の邪魔が入るんですよね。まあ場所を分ければいいんですが、そんなにスペースも潤沢じゃないし、Macでしか操作できないこと・Windowsでやった方がいいことはまだまだあるのでいちいち場所を移動するのも面倒です。

 

てわけで注目です。7/1本日発売です。購入者レビューをしばらく眺めることにしますぞ。 

 

 

さて、個人的な話ですが、Surface Pro 4はWindows10のせいなのか、ドライバのせいかわかりませんが、Bluetoothが特に不安定なので、Surface Dockに常にUnifyingアダプタを挿しておけたら便利だなーと妄想もしてます。