読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Routes for The Dreamer

隠れアイドル好きのおっさんの思いをぶちまけてます。

ディスプレイボードと物欲

キングジムの「ディスプレイボード」が届きまして早速取り付けてみました。

クソ簡単ですね。左右の支柱がそれぞれ独立しているので、平行にするのが少し手間でした。また、モニターアームとディスプレイ背面構造によっては干渉する可能性がありますね。私の場合は大丈夫でした。 耐荷重は1kgとかなり少ないのですが、とりあえずiPad Proを置いてみました笑 750gくらいあるのでギリギリですね。 ディスプレイボードの上のものを視認するためにはかなり目線をあげる必要があるので、モニターアームの高さを調整してもいいかもしれない。

とりあえずカレンダーか何か設置したいなーと探してみてますが、なかなかいいのがないです。そもそも右隣にほぼ日のホワイトボードカレンダーがあるので、カレンダーばかり要らないのですが笑

卓上 本田望結 2017年 カレンダー 卓上  CL-291

卓上 本田望結 2017年 カレンダー 卓上 CL-291

本田望結ちゃんの卓上カレンダーを発見してしまった笑 ググッと大人っぽくなってきたので、また数年したら再ブレイクするかもしれませんね〜。

京佳 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-246

京佳 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-246

京佳ちゃんのカレンダーも発見。これは撮り下ろしではなさそうな感じか? AKB48と違って出し惜しみすることなく水着になっているのが良いですね。まあ卓上ではないので要件を満たさないのですが笑

Amc's The Walking Dead 2017 Calendar (Mini Wall)

Amc's The Walking Dead 2017 Calendar (Mini Wall)

Amc's The Walking Dead 2017 Calendar (Square)

Amc's The Walking Dead 2017 Calendar (Square)

ウォーキング・デッドのカレンダーもいいなー。と思ったら中身が微妙。うーむ。海外のカレンダーはセンスの欠片もない。

そしてキングダム! こいつはいいですね〜。

本命はAKB48卓上カレンダーかな〜。以前のものは結構出来が悪かった記憶がありますが。2014年か2015年のカレンダーを買ったのだけれど、結局箱にしまったままその年の暮れに捨てたなー。 今年はいつ発売開始されるのだろうか?

置き時計はディスプレイ下にあった方がいいし、iPad Proはカラーボックスが届いたらその上面に置くつもりだし…。とりあえず溝のところにはFire TV Stickのリモコンを挿してあります笑 会社で使うのもアリかもなー。 まあ使い道が出てこなかったらそうします笑 会社でなら、カレンダー、ふせん、ペン立て、ティッシュ箱、それこそiPhoneなど置きたいものはたくさんありますからね。

以下、戯言。

今日はこの後、加湿空気清浄機とケーブルボックスの荷物が届くはずなので、楽しみ。週明けもAmazonニトリ無印良品から荷物が届くことになっているし、Kindle本もわんさか買いまくってる。お買い物しまくりで大丈夫か俺…。 MBP買う決断するまで物欲フィーバーは収まらなさそうだな。 とはいえ、冬に備えてアウターを買わないといけないのだ(去年までだましだまし古いのを使っていたけれどもう限界で捨てました)。革靴も、穴が空いてて見るも無残な状況。まだまだ数万円単位の出費は免れない状況…。冬のボーナスは1円も残らなそうだ。

テレビもテレビ台も羽毛布団も買い換えたいし、料理ブームが再来しているので調理器具も増やしたい。1人暮らしももう8年目なので、だましだまし使ってた家具・家電の劣化具合がすごいことになってきています。PCデスクも本当はキッチン用のテーブルですからね〜。 車もねー、10年近く乗って10万km超えましたし(バックの時のブザー音が鳴らない以外は全く問題ないのが不思議。ほぼ毎日乗っているからかな?)。